2016/08/11

サムイ島

タイに行ってました!


毎年講師をしているバンコクのアジアパシフィックサクソフォンアカデミーに今年はようやく夫婦揃って行けることになったので、タイに前乗りして、サムイ島でバカンスしてきました!




初スノーケリングしてきました!


タコ見れたし珊瑚とか魚キレイでした


夢中になるあまりまさかの日焼けを。。

水中ってかなり焼けるということを身をもって実感





キレイなお花もいっぱい




そしてごはんが安くて美味しすぎて!!







完全に食べ過ぎました
なぜか豚も登場



滞在はヴィラを借りたのですが、隣の寺でテンプルフェスティバルなる謎の行事が行われていて、説法とロックで大騒ぎのため部屋がアップグレードされたものの。。やっぱりうるさかった





長くなったので続く♪
2015/11/10

新婚旅行inローマ

バカンス中に新婚旅行でローマに行ってきました

遺跡や美術館が本当に圧倒的でした!!

トレヴィの泉の側に宿泊しました。

trevi
きれいー!!

まずはコロッセウム!

colosseum

規模が大きすぎ、、、

遺跡!

foro

ローマの松!!

pini

松、町中ですごい存在感でした。そらレスピーギも曲書きますわな。

ヴァチカンに行ったときには虹が、、

P1080137_convert_20151111044827.jpg

そしてローマ大賞を受賞され、現在ローマのメディチ荘にお住まいの作曲家酒井健治さんにメディチ荘を案内して頂きました!
ドビュッシーやイベールも住んだ館、素晴らしい立地に広大な敷地でした

すばらしすぎる眺めに思わずドヤ顔。

mediti

そしていくつか美術館も行きました。
写真は禁止だったので撮れませんでしたが、ヴァチカン美術館内のミケランジェロの「最後の審判」本当にすごかったです。。

イタリアといえばのパスタ、ピザ、ジェラートも堪能。一日二回ペースでジェラートでした。笑
そしてイタリアでバーと言ったらコーヒーを立ち飲みするところだそうで、そこで何度かエスプレッソも飲みました。

いっぱい見たつもりですが本当に見所満載なのでまた是非行きたいです!!
2015/04/12

アルデンヌ

イースターのバカンスということでアルデンヌという地域の貸し別荘に連れて行ってもらいました💨



自然に囲まれた素敵な眺め✨



4月ですが暖炉フル稼働。


そして近くのデュルビュイという街へ💨




世界で一番小さな村ということで観光客で賑わっていました。日本の団体さんも発見!可愛いらしいところでした🌸


そしてベルギーで人気のビール、シュフ(La chouffe)の工場へ。見学のあと空腹なのに4種のシュフの試飲があり自爆😱ベルギービールってアルコール度数高いんですよね💦

そんなバカンスの前半でした🎵

2015/01/04

ミュンヘンで年越し

あけましておめでとうございますー!!

年越しはミュンヘンに行っておりました♪


豪雪でした。笑


マリエン広場。


ガスタイクというミュンヘンの大学、ホール、図書館などが一体になった施設。写真はフィルハーモニーホールですが、ベルリンフィルのホールと構造が似ていて素晴らしい響きでした!!
31日はこちらでミュンヘンフィルとFivesaxのコンサートをはしごしました




なんだかバタバタ年越してしまいましたが、、

2014年はロンデックスコンクールとベルギー移住という二つの自分にとって大きなチャレンジをしました。

タイで講習会で講師として参加したり、日本やベルギーで思い出深いコンサートも沢山です

2015年も充実させて行きたいと思います!!

2015年もどうぞ宜しくお願い致します


2013/04/14

ウィーンとモーツァルト

3月はフェスティバル、リサイタル、セミナーと自分的にかなりプレッシャーのかかる行事が多く、3月を無事に乗り切ったら何か自分にごほうびをくれてやろうと思っていたので、思い立ってウィーンに行ってきました♪



vienna phil
ウィーンフィルを聴いたり、、

Schnitzel
巨大シュニッツェルを食したり、、

gulasch
グラーシュ(東欧の煮込み料理?)を食べたり、、

marche
ナッシュマルクトという市場に行ってみたり、、

満喫してきました!

しかも偶然パリ音時代の同級生カールエマニュエルもウィーンにいて、会えてうれしかったです!


そして今朝戻ってきて、浪人時代からの戦友であるフルーティストの長谷見誠氏が読売交響楽団とモーツァルトのコンチェルトを演奏するのを聴きに行ってきました♪
時差ボケもふっ飛ぶ素晴らしいコンサートでした。
差し入れはもちろんモーツァルトチョコにしました!笑

さて思う存分リフレッシュしたので明日からまた頑張ります!