2011/05/16

ががが楽器を、、、、

昨日「パリの生活にも慣れてきました~」なんて書いてましたが、、





しかも最近Iphoneや楽器の盗難が本当に多いとみんなで話していたこの折に、、






楽器をメトロの中に置き忘れてしまいました、、、



今日は学校に行くためにソプラノサックスとアルトサックス二本持って出かけたのですが、
メトロの中で色々考え事をしたり楽譜を見ながら音楽を聴いていたら乗り替えの駅に着いていて、
慌てて降りて電車を待っていたのですが、妙に背中が軽い、、、


アルトがない、、、、



大パニックで友人に電話しながら窓口に向かい事情を説明。
でも運悪くこの駅の窓口の担当がやる気のないおばちゃんで(フランスではとてもよくあることです)、
ちょっとどこかへ電話して、「ないわね。」と。
これはらちが明かないと思い、タクシーでメトロを先回りしようと思い、タクシーに飛び乗り運転手にも事情を話すと、「なにー!!そいつは大変だ!!メトロの中に楽器なんてあったら持って行かれちゃうな、、」と、、、えーん
そしてある程度近づいて下車。

その駅で事情を説明したら、今度はやる気のある窓口のおじさんで、かなり真剣に色々かけあってくれ、
その間に私は来る電車にまだあるかもと思い電車を見ますが、来れども来れどもなく、、
友達にも色々かけあってもらっていましたがなく、、、、

窓口のおじさんに電話番号を伝えようと戻ったら「隣の駅にあるよ。」と!!!
急いで向かった先には私の楽器が~~~~!!!

連絡を受けた運転手さんがすぐに引き上げてくれていたそうです。。。

ほんとに良かった~~~
そして本当にばか、、、、


一人でメトロに座って旅したアルトの姿を想うとぞっとします、、、
あああ本当によくぞ無事で、、、、、!!!

はーー本当にあわや大惨事でした、、、
大反省です、、、

やらなきゃいけないことは山積みですが落ち着いて行動しようと思います。