2011/05/23

おめでとうおめでとう!!

今第7回大阪国際室内楽コンクールが行われていて、今日第二部門の本選だったようですが、

結果は

1位 Morphing Quartet(フランス)
2位 In Medias Brass Quintet(ハンガリー)
3位 Ensemble mixt(日本)
奨励賞 Melisma Saxophon Quartet(オランダ)

だったそうです!!

モーフィンカルテットは同じパリ音楽院サックスクラスに在学するフランス人カルテットで、アンサンブルミクストは芸大同期の木管五重奏!!そしてメリスマはこの2月までパリ音楽院に交換留学に来ていたの子のカルテットと、知ってる方々が沢山出場していたためとても注目していました!

すごいっおめでとうおめでとうおめでとうーーーーー!!!


あぁぁコンクール会場と実家が徒歩15分と激近だったのに、、、聞きたかった!!
合わせてコンクールの審査員として来日していらっしゃったクロード・ドゥラングル先生はコンサートもされたそうで、
そちらも聞きたかった☆


上位のチームを見てもそうですし、やっぱり単純に仲良しなことが良いアンサンブルの秘訣なのかな。
もちろん各メンバーの技能も重要ですが、、、やはり大事かもと最近思います。


いいなぁ~カルテット!
特濃B型で集団生活苦手な私にカルテットが組める日が来るのやら^^;
