2013/09/29

佐野隆哉ピアノリサイタル

今日はピアニスト、佐野さんのリサイタルを聴いてきました。

もう素晴らしい内容で。。
アンコール時に泣いていらっしゃって、思わずもらい泣きしそうでした。

佐野さんには、パリ音楽院の入試の時からお世話になっていて、3月のリサイタルでも弾いて頂きました。

元々大学時代、先輩の伴奏を良くしていらして、とてつもない実力派ピアニストだということは知っていたので、パリで入試の伴奏を引き受けて頂けて、佐野さんのお力添えのお陰で一緒の学校に入れた時はとても嬉しかったです。

そしてその秋に佐野さんはロンティボー国際コンクールで入賞を果たしましたが、その時にパリで聴いたことを懐かしく思い出しながら聴いていました。

また佐野さんは半端なくお料理が上手で、パリ時代はよく佐野さんのお宅でご馳走になっていたなあと思い出して、佐野さんの手料理が猛烈に恋しくなりました。笑

素敵なパワーをもらったので、私も頑張って行きたいと思います♪

le jardin du luxembourg
秋のおパリ、リュクサンブール公園♪