2014/12/31

ウィーン

そしてクリスマス後はウィーンに行っていました


ウィーン市庁舎。クリスマスマーケットはもう終わってしまっていましたが街並みが華やかでしたー!







そして楽友協会ホールにトーンキュンストラー管弦楽団の演奏会を聴きに。
ここに来るのも数回目ですが、年末なのでお花が飾られていて、テレビで見たことのあるニューイヤーコンサート仕様になっていていつもに増して華やかでした



2015年から佐渡裕さんがトーンキュンストラー管弦楽団の音楽監督に就任されるそうです

そして画家で建築家のフンダートヴァッサーの建築物や美術館も見に行きました。


曲線を使ったとても可愛らしい建物群が突如ウィーンの街中に。。!
彼の年表を見ていたらなんだか大阪に彼の作品がたくさんあるようでした。
どこかで見てたのかなー。

そしてウィーン中央墓地へ。
ヨーロッパ最大規模の墓地で、モーツァルト、ベートーヴェン、ブラームス、シューベルトなど名だたる音楽家達が眠っています。


アーケードの墓地。


モーツァルト。


シューベルト。

しかしこの日は雪で極寒だったため、決死の墓参りでした

ゆっくり過ごしていたようで結構観光してましたね(・・;)

そしてザルツブルクを経由してドイツのミュンヘンへ来ています! 年越しはミュンヘンです

すごい雪ですが。。
観光できるかなー
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。