2016/05/06

アジアでした

3月末中旬から4月末まで5週間ほどブリュッセルを離れ、日本&台湾に行ってました!

まずはノナカサクソフォンスプリングセミナーin西湖で講師をさせて頂きました!
今回で二回目の参加でしたが今回も受講生の方々の成長ぶりに驚かされました。そして大学の大先輩貝沼さんと、大城さん、そしてこれまで幾度となくお世話になっているピアニスト成田さんとご一緒できて本当に刺激になったし楽しかったです✨



帰りには恒例のほうとうを😍



その後すぐ関西へ行き京都フランス音楽アカデミーのヴァイオリン、シルヴィ・ガゾー先生クラスの通訳をさせて頂きました。



ヴァイオリンの名曲とフランス語を毎日浴びてすごく勉強になりました!!


その後東京に戻ってCD録音の合わせをし、琵琶湖ホールでCD録音!!



ハープのななこちゃんとのデュオのCDで、一曲ヴァイオリンの柳響麗ちゃんにも入ってもらいました。とてもきれいに撮って頂けて完成が楽しみ!!😍✨

そしてその後は初の台湾へ!!

3日間に渡るサックスのシンポジウムでミニリサイタルをさせて頂きました。ミニといってもがっつりプログラムを組んでしまってなかなか大変でした💦😅

ロンデックスコンクール公式伴奏でもおなじみのイーアンと。彼女のマンションに泊めて頂いていたのですがとんでもない高級マンションでびっくりでした😳


彼女のマンションのエントランス。。コンシェルジェが常駐しております🙄

台湾食べ物安くて美味しいし本当に楽しかったー!!

また旅行で来たい!


そして帰りはテロの影響でブリュッセルまでの便がキャンセルされておりデュッセルドルフまでしか帰れず。。長旅でした😅
桜の季節に日本に帰れて嬉しかったです🌸バタバタでしたがリフレッシュもできた気がします!!
さてヨーロッパは年度末5週間色々放置してたので頑張りますー!
