2016/09/21

9月!!

ぎゃあーまたすごい間が開いてしまった!!
9月に入って相変わらずバッタバタしております
特に事務手続きに追われまくりで、ベルギーに来てなんだか毎年なにかしら重要な書類作りに追われてるような。。外国で生きると決めた宿命ですね
9月始まってすぐに、オランダのThornという白いとても可愛い街でスカルボカルテットとRosasのダンサー橋本唯香ちゃんとパフォーマンスしてきました!
二回本番でしたが一回目はこちら、お城の中

二回目はとっても素敵な御宅のお庭!!

バラが咲き乱れてて本当に素敵!!

思いっきり雨の予報ですが一瞬降ったものの晴れて良かった
前日のリハーサルの様子。

なんとたまたまそのお宅にホームステイしていた子も日本人でびっくりでした
そして演奏会も、日本人がパフォーマンスする!という宣伝を見てThornにお住まいの日本人の方も聴きに来てくださっててとっても嬉しかったです
そしてその次の週はブリュッセルフィルハーモニックで映画「The Artist」の伴奏

この映画、まだフランス語全然分からなかった留学1年目に先生にあさぎでも絶対分かるから見てきなって言われた良き思ひ出。ええ、無声映画です。笑
ジャジーなパートだったのでジャズマウスピースで演奏しました
そんなこんなで新年度、ドタバタ開始ですが張り切って行きたいと思いますー!!