2011/05/16

用事と決断の春

最近色々決めたり準備したりしなければならないことが山積みです。

というのももうすぐ卒業試験があるのでその準備と、そのあとすぐにコンクールでタイに行くのでその準備と、そのあと引っ越しをしなければならないのでその準備と、、、×××

さらに今年の秋から文化庁の新進芸術家海外研修員としてパリで勉強を継続することが内定していたのですが、震災の影響で郵便事情が少し不安定だったためか書類が届かず、私だけ大幅に遅れて書類を提出することに
来年度のことも含めて決めなければならなかったので色々確認したりで、なかなか書類が進みませんでしたがそちらはなんとか提出

でももう一年パリに残って勉強できることになって本当に嬉しいです

渡仏から早二年を超え、ようやく生活に慣れてきた気がします。(遅い、、
春になって気候もよく、(若干すごい乾燥してますが、、)とっても気持が良いです
たぶん去年も同じ気候だったろうに、みじんも気持ち良い気候だなんて思う余裕はなかったな、、

ようやく元気になってきたので、気持ちを新たに色々頑張っていきたいと思います

au parc seaux
写真はバカンス中に行ったパリ郊外、ソー公園。

parc seaux
日本の桜があることで有名ですがとても立派な庭園でした。

コメント

非公開コメント

おかわりないようでv-82

これで使える絵文字ってJ-phoneのやつやなw

Re: タイトルなし

ひらおかさま

おかわりなかったんやけどね!(今日の日記をどうぞ、、)
Vodafoneもこの絵文字じゃないの?って日本の携帯はさぞかし進化しているのでしょうね。いいな~