2011/08/25

引っ越し

今住んでいるシテデザールは最大二年間しか住めないのでもうすぐ引っ越します。

ゆる~ゆると家探しをしていたのですが、結局日系の不動産会社のもので良いものを見つけたので即決。

パリのアパートでサックスが吹けるというところを探すのはなかなか難しいのですが、
(当たり前ですけど)

新しいおうちは古い建物ですが断熱や防音をやり直してあり、階下がレストランで、周りも直接人家に面していないのため、

たぶん吹いても大丈夫でしょうということです。

まぁきっと一日十時間現代曲を練習したりしたら絶対苦情が来ると思いますが、、、

そんなことはしません。


学校も少し近くなるし、練習室を無料で借りられる楽器屋さん(セルマー)も

徒歩30秒なため練習環境は何とか確保できてよかったです。

パリのアパートはたいがい家具付きで、大きな家具をあまり持っていないので引っ越しも楽かな~なんて思っていましたが、楽器だけで4台あるではないですか、、、

あらめんどくさい!



そしてもうすぐこの眺めともお別れ、、、、

Cite des arts..


cite des arts....


cite des aaaaarts....

最上階ならではの素敵な眺めでしたが、最上階だから鬼のように暑かった、、、、

以前同じようにシテデザールの最上階に住んでいた人が、夏場水着を着てピアノを練習していたという気持ちが非常にわかります。


今週末には引っ越しを済ませ、新学期に向けて準備していきたいと思います

コメント

非公開コメント

おおー、家決まったようでナニヨリ。
てかパリの空独り占めな家やったんやな。。
羨ましいー。。

Re: タイトルなし

Monsieur ねん

素敵やろ~!今度の家の窓からは、工場で働く中国人の姿が見えます。
それもまたおかし。遊びに来てねー!

お久しぶりです。

あさぎさん♪
お久しぶりです。
でんすけです。
良い物件が見つかって、良かったですね。
練習もできて、セルマーにも近くて、便利ですね。
それと、現在お住まいの夜景も素敵ですね。
お別れまで、あとわずか。
たっぷりと楽しんでね。

すんごいとこに住んでたんやなv-11
プロフィール写真ええ感じやん♪

Re: お久しぶりです。

でんすけさん♪

お久しぶりです☆
ありがとうございます☆
おうちが見つかってすっかり安心しきっていましたが、なかなか準備も大変です、、><
夜景に癒されながらがんばります^^

Re: タイトルなし

ひらおかさま

素敵やろ~~セーヌは私の川やったのに、、
写真よい?^^ヤター白過ぎてひかれるかと心配してたからよかった^^;
プロヴァンっていう中世のかほりのする街に行ってきたときの写真です。

はやく!

あさぎも引っ越す前に早く水着で棚田でもさらって下さいな!w

Re: はやく!

おきゃいさん

ん早く!!ww
そしてセーヌに身投げを!!ww

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

みいちゃん

こないだはありがとね!!^^おパリに着きました☆
サイトめっちゃいい感じだね!!リンクはりなおしときまーす☆