2011/12/26

ノエル

あっという間にバカンスで、、

今はクリスマスを祝う(?)ため友人のおうちに来ています。

フランスのクリスマスは、家族でおうちで過ごすのが主流のようで、食事はフォアグラや鳥肉、ブッシュドノエルなどを食べることが多いようです。

そんなわけでエスカルゴやら生ガキやらフォアグラやら鴨のコンフィやらタルトタタンやらおいしい料理が目白押しでぬくぬくとバカンスを満喫しております。



事後の写真ですがツリーの下にはプレゼントがいっぱいおいてありました。何十年ぶりか(?)にプレゼント包んだりリボンかけたり楽しかったです


暖炉、鬼のように暖かいです。




ラヴェルちゃん。日本にはタケミツちゃんと名づけられた猫はなかなかいなそうですが、、笑

コメント

非公開コメント