--/--/--

スポンサーサイト

2012/06/02

新しいセルマーのマッピ

昨日はパリ地方音楽院で、区立、市立音楽院の合同公開試験を聴きに行ってきました。

個性豊かで聴いていて楽しかったです!

その先生ごとの特徴も反映されてるように思いました。


最近人の演奏の聴き方が少し変わった気がします。

留学当初は音程悪いな、、とかしか耳に入ってこなかったり病的な時期もありましたが、

今はこの人は何を大事に思って演奏してるのかなーと考えたりするようになりました。
それぞれのこだわりを見たいというか。

それが自分の美意識と近かったりすると、いいな~と思ったりするのかなと考えたり。


ところでこの間パリ音楽院に合格した外山舞ちゃんこととやまいの演奏も初めて聞きましたが、、、

超美音!!!

セルマーのマッピかなと思って聞いたら、なんとヴァンソンとクリスチャンが開発した新しい170のマッピだそうで、、、

衝撃!!セルマーのマッピめっちゃ良くなったとは噂には聞いていたのですが、、、

試してみようと思います!

ソプラノも近々開発予定だそうで、、、超期待です。

le chien
写真は関係ありませんがイタリアのカフェで涼むわんこさん。

コメント

非公開コメント

新しい170!期待できますな…

ちなみに、古いSelmerのマッピもかなり良いすよ~
私バリトンではOldのSoloist-C☆☆使ってます…

Re: タイトルなし

zzzさん☆

めっちゃ期待ですー!
私もがぜんセルマーユーザーだったんですけどね、、ヴァンドレンも質が良くて。。
soloist使ってるんですね!^^
私も二年前までアルトC☆使ってました!そっちも改良されないかなぁ、、

初めてコメントします!
自分はSelmer使いなので新型マウスピースすごい楽しみです!
フランスではもう販売されているんですか??
日本にも早くはいってきてほし~!

Re: タイトルなし

RDさん☆

フランスでは3か月前に発売になったようです!
まだ吹いてませんがとっても楽しみです!
日本ではまだ売ってないのでしょうか、、セルマー行ったときに聞いてみます!^^
