--/--/--

スポンサーサイト

2012/08/02

オケの講習会

あああまた間が空いてしまいましたが、、、

コングレスの後はパリに両親が来て一緒に観光をし、その後平野先生がパリにいらしたのでうちでフェットをし、その次の日の朝からフランス南西部のクレラックという街に、オーケストラの講習会のお手伝いに来ています。

と言ってもオーケストラのサックス奏者の宿命ですがあまり吹くところがなく、、、のんびりと過ごしています。

講習会といっても趣味で音楽をやってらっしゃる方の為の?もので(たまになぜかプロ奏者も混じっているようですが)、いつぞや行った学生用の講習会とは違って食事もかなりおいしく、ワインもあってお昼ご飯後にはお昼寝タイムも設けられています。笑

ここへ来て年配の方と話す機会があり、フランス語のvouvoyer(敬語のようなもの)がかなり不慣れなことに気づきました。。。期間中に上達するといいなあ


今日は通し稽古でした。
待ち疲れたー

コメント

非公開コメント

