2012/08/31

ブダペスト、ナミュール

留学生活も残りわずかとなってきたので、ヨーロッパにいる間にできる限りいろいろなところへ行こうと思っています。

なので今年に入ってフィンランド、イタリア、ドイツ、ベルギー、オランダ、イギリス、となかなかいろいろなところに行ってきましたが、、、少々旅行疲れが

贅沢な悩みですね。。

そんなわけで今度はハンガリー、ブダペストに行ってきました!

が猛暑でなかなか観光がはかどらず、、、生死の境をさまよいながら観光しました。

ブダペストってブダとペストという町からなっているそうで、、
分かりにくいですがドナウ川を挟んで手前がブダで向こうがペスト。
budapest

物価がとても安くて(通貨はフォリント)、食べ物もおいしかったです!
パプリカを使った料理が有名でなんでもパプリカが入ってるのですが、トウガラシと見分けがつかずにガブリと食べてしまってこれまた死ぬかと思いました。笑

goulash
何かの肉の煮込み。


そして先日ベルギーのコンクールの時のホームステイ先のご夫婦に会いに、一緒にホームステイしていたゆかりちゃんと行ってきました。
もう二年前になりますが、留学中盤で完全に弱り切っていて心身ともに絶悪のコンディションだった私を暖かく受け入れてくださったご夫婦との日々は忘れられません、、、本当に感謝です。

la mouse
ムーズ川。



chez JM
ホームステイ先。花や果物や野菜にあふれる本当に素敵なおうちです。

poire

raisin

mur

こうして留学中にお世話になった方々に挨拶などしているともうすぐ留学生活も終わるんだなあとしみじみしてしまいます

でもこうして本当に貴重な出会いや経験ができたことに感謝しつつ、、、次のステップへと準備を進めていきたいと思います!

コメント

非公開コメント