--/--/--

スポンサーサイト

2010/02/16

初めての映画

昨日はバレンタインでしたね

フランスでは男性が女性に花をプレゼントしたりするのが主流のようです

それより今は中国の旧正月ということで、
市庁舎前で中華なパレードをやっていたり街はバレンタインというか中華な雰囲気でした

昨日は「Le concert」という映画を観てきました。
細かいフランス語が分からなくても内容が分かりやすい映画ということで、
なぜかドゥラングル先生に毎週ゴリ押しされていたからです

確かに分かりやすくて、テーマになっているチャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲も感動的でとても楽しめました

たださすがにのだめシリーズのように女優さんの動きと吹き替え演奏が完璧に合っているということはないし、
旧ソビエトの政治情勢などちょっと前知識が足りな過ぎて分からない部分もありましたが、、、
ハッピーな映画でした

そしてパリで初めて映画館に行ったのですが、
観賞中のフランス人の反応のでかさにびっくりでした


帰りは久々の外食
Fondue de fromage
チーズフォンデュー
腹がちぎれるかと思うほど食べてしまいましたが
やっぱりおいしいもの食べると元気になりますね

コメント

非公開コメント

私もずっと見たいと思っていたんだ~。みーようv-219写真綺麗だよ!

Re: タイトルなし

みいちゃん☆

ふふふー写真、みいちゃんアドヴァイスどおりにしてみたんだよー☆☆
映画っていいね。笑 基本?
