2012/11/19

モーフィンカルテット

土曜日はモーフィンカルテットの東京公演を聞いてきました!

モーフィンカルテットはパリ音楽院同級生のクリストフ率いるサックス四重奏団で、昨年大阪国際室内楽コンクールで見事優勝を果たし今回の日本ツアーが実現したわけです。

演奏はメンバーが一人変わったことによりバランスが変わっていましたが相変わらずの安定感で、素晴らしい演奏会でした途中休憩間際に楽器を倒してしまうハプニングがあったものの、「これから20分の休憩ですが、休憩後もコンサートが続けられますように!」と笑いながらMCを入れるあたりはさすが。。。笑
見ているこっちの方がヒヤヒヤしましたが、「ちょっと強めに吹いたら大丈夫だった」そうです。大丈夫ではないのでは。笑

そしてその後は新宿へ繰り出し朝まで大宴会でした。
パリの同窓生に日本で会えるなんて滅多にない機会だし、とても感慨深かったです。
まじめな話もたくさんできて良かったです。
私も日本で頑張ろう!!

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめ【モーフィンカルテット】

土曜日はモーフィンカルテットの東京公演を聞いてきました!モーフィンカルテットはパリ音楽院同級生のク