--/--/--

スポンサーサイト

2010/02/17

アヌシー旅行

またまた2009年振り返り日記ですが、
去年の夏、フランスとスイスの国境、アヌシーという街に旅行に行ってきました

受験前の息抜きに、、、と思って思い切って一泊だけ行ったのですが、
めっちゃめちゃキレイなところでした
Lac d'Annecy
ヨーロッパ一の透明度を誇るアヌシー湖

Lac d'Annecy2
透きとおり過ぎ私の影写っちゃってますけど、、

Annecy
フランス国内の新婚旅行先人気ナンバーワンだそうです

ちなみにアヌシー音楽院ではハバネラ・サクソフォンカルテットのテナー奏者、ファブリツィオ・マンクーゾさんが教鞭をとっていらっしゃいますダニエル・デファイエもここに別荘を持っていたとか
こんなところに留学とか素敵過ぎー


白鳥も優雅に泳いで、、、、



Le cygne
、、、と思いきやエサに必死でした

コメント

非公開コメント

おひさです~

うわぁ...超美しい湖&街並だなあ
俺も新婚旅行に行きたいかも...
(時期,相手は未定)あ、あとベルギーのスパにも行きたい!

てか白鳥...w

Re: タイトルなし

zzyさん

おひさしぶりです~☆
ほんと、合成みたいな景色でした☆笑
湖上で結婚パーティーやったりしてましたし。。
素敵過ぎ!
ベルギーってスパがあるんですか?!
温泉行きたいーーーーーーー!!!

なりふり構わぬ白鳥の捕食もカワユスでした。笑

ベルギーのフランコルシャンには世界一美しいサーキット・スパ・フランコルシャンがあるのですよ♪もちろん温泉も♫

そーいやアヌシーてソチの次の冬五輪の候補なんだね。
あったかい時季に行かんと白鳥さんに会えなそうだ...

Re: タイトルなし

zzyさん☆

ほんとだーー!!
スパ、「地球の歩き方」で確認しました!!笑
しかも今年コンクールで行くディナンの近くですね☆
こりゃー寄り道決定ですね!!笑
耳寄りな情報、ありがとうございます☆

アヌシー五輪の候補なんですか!
そんな寒い地方とは知りませんでした、、、
そうですね、冬場は湖が凍てついて白鳥もひっくり返れないでしょうに☆笑
