--/--/--

スポンサーサイト

2013/02/03

シンガポールで見た恐ろしいもの

シンガポール国民の10パーセントはインド人だそうですが、滞在中にインドの新年を祝うお祭り?に遭遇しました。


ヒンドゥー教のお祭で、神への信仰を示すために、、なんと体中に針を刺してパレードします

英語で説明されてもあまりに突拍子な話で「は?」と何度も聞き返してしまいましたが実物の横を通ったときには絶句。。。。頬(左右貫通している)やらお腹(胃まで刺すそうな)やら針だらけで、、、非常にショッキングでした

インドでも危険すぎて禁止されてもうシンガポールとマレーシアでしか見れないそうな。。。

ラッキーなんだか何なんだか分かりませんが、珍しいものを見たには違いないと思います。。

怖くてあんまり写真が撮れず全部ブレブレだったのでマスタークラスの様子を。笑

masterclasse
かわいい生徒さんたちでした~!


コメント

非公開コメント

あさぎさん♪

シンガポールでのリサイタル&マスタークラス、お疲れさまでした。
写真を見て、なぜかマスタークラスの受講生は、めがねっ子が多いような・・・。
日本人も一緒か・・・。
そういう私もめがねっ子です☆

Re: あさぎさん♪

さわむらさん♪

確かに~!めがねっこばっかりですね!気づきませんでした☆笑
そうですね~、日本人も目が悪い人多いですもんね!
そんな私はレーシックしましたので脱メガメ・脱コンタクトです^^

シンガポール

シンガポールでの公演お疲れ様でした。(マスターコースも)
お祭りに出くわしたことがないので、恐怖を体感することはできませんでしたが、私はシンガポールは観光で行ったことがありますが、とても暑くいきなりスコールが降ってきたりした覚えがあります。
あと、中国系の方々の中国的英語に幾度も混乱しました(^^;

Re: シンガポール

Jinnouchi様☆

ありがとうございます!スコールあわれたんですね~!私も次回(7月)行くときはきっと雨季でしょうし気をつけねば^^;
言葉は本当に中国語か英語か分からなくなりますよね!会話の途中で変わったりするし基準は何なんでしょうね?^^;日本では絶対日本語しか使わないし、フランスではフランス語しか使わないし、二ヶ国語以上の公用語がある国ってとても不思議です。
