2013/02/15

サックス飲み会とバレンタイン

先日サックス吹きが集まる飲み会に参加してきました☆

帰国してからまだお会いできてなかった方にもたくさん会えて、とてもうれしかったです!

fete de saxophoniste!
須川先生夫妻や石渡先生、小串先生など大御所の方もたくさんいらしていました☆

企画してくださった増田さん、どうもありがとうございました☆


そして昨日はバレンタインでしたが、、

3年ぶりに見る日本のバレンタイン、、、チョコレート業界の戦略と知りつつおいしそー過ぎ!!!
(フランスではチョコレートを女性が男性に渡す習慣はありません。)

まんまとはめられました。笑
思わず購入し、その日に会った方々に渡しましたが「あさぎさんは絶対そういうことしないと思ってた」的なことを数名の方から言われ心外でした

まあでも渡すよりもらうほうがうれしいかもしれません。笑
当たり前か。

そんなバレンタインでした

コメント

非公開コメント

あさぎさん♪

こんにちは、あさぎさん♪
私は、単純なので、チョコレートメーカーの戦略とは知りつつも、もらえると、普通にうれしいです。
私は、嫌な人には、プレゼントしないので、プレゼントされることは、嫌われてはいないな~と最低限そういうふうに思ったりもします。
ただ、「義理チョコです」と前置きされると、ちょっと、淋しいですね。
それと、去年の夏、富山で須川さんのコンサートがあり、その公演後のサイン会で、少しお話できました。
ちょっぴり、うれしかったです☆

Re: あさぎさん♪

さわむらさん♪

こんにちは!
確かに!嫌な人にはプレゼントしませんよね、
私ももらったらうれしいと思います☆
わざわざ「義理チョコです」と宣言されてしまうのも微妙ですね^^;
須川先生とお話されたのですね♪
私も先日帰国以来やっとお会いできてお話できてうれしかったです☆
超人的にお忙しいのに本当に気さくな方です*^^*