2013/03/05

第32回サクソフォンフェスティバル終了

昨日は4年ぶり!のサクソフォンフェスティバルでした!

私はフェスティバルオーケストラと、弦楽四重奏との競演でマルチェロのオーボエ協奏曲を演奏させていただきました。

マルチェロ、本っ当にいい曲で大好きなのですが、なにせサックスのなかった時代の作品なので演奏するとなると色々と気を使って想像以上に苦労しました。

そして久しぶりに大半のサックスの方々は留学後初めて私の演奏を聞くから楽しみにしてますという風におっしゃってくださっていて、またほかのソリストの方々は本当に素晴らしいかたがばかりで、、と負わなくてもいいプレッシャーを負って勝手に胃を痛めてしまっていましたが、なんとか無事に終わってよかったです。

やっぱり大きなホールで吹くのはとっても気持ちが良かったです!!☆


そして思いがけずいろいろな方に「お帰りなさい」と言ってもらえてとてもうれしかったです!
お帰りなさいってフランス語や英語には当然ありませんが、、

なんて素敵な日本語なのだろう!!と一人で昨日感動していました


このような演奏機会を与えてくださった実行委員長の原さん初め、フェスティバルに携わって支えてくださった皆さん、聴きに来てくださった皆様に感謝申し上げます。

本当にありがとうございました☆☆

コメント

非公開コメント