2013/04/14

ウィーンとモーツァルト

3月はフェスティバル、リサイタル、セミナーと自分的にかなりプレッシャーのかかる行事が多く、3月を無事に乗り切ったら何か自分にごほうびをくれてやろうと思っていたので、思い立ってウィーンに行ってきました♪



vienna phil
ウィーンフィルを聴いたり、、

Schnitzel
巨大シュニッツェルを食したり、、

gulasch
グラーシュ(東欧の煮込み料理?)を食べたり、、

marche
ナッシュマルクトという市場に行ってみたり、、

満喫してきました!

しかも偶然パリ音時代の同級生カールエマニュエルもウィーンにいて、会えてうれしかったです!


そして今朝戻ってきて、浪人時代からの戦友であるフルーティストの長谷見誠氏が読売交響楽団とモーツァルトのコンチェルトを演奏するのを聴きに行ってきました♪
時差ボケもふっ飛ぶ素晴らしいコンサートでした。
差し入れはもちろんモーツァルトチョコにしました!笑

さて思う存分リフレッシュしたので明日からまた頑張ります!

コメント

非公開コメント

楽しめたようですね♪

私は、ヨーロッパ方面に行ったことがないので必ず行きたいと思っているので、うらやましいです(笑)
「巨大シュニッツェル」も気になります(笑)
グラーシュは赤ワインにとても合いそうですね。
モーツァルトチョコはいったいどんなものだろうか(^^;

Re: 楽しめたようですね♪

陣内さん☆

ヨーロッパ行かれたことがないのですね!
巨大シュニッツェルはガイドブックに必ず乗っている有名店で、食べ切れなければ持ち帰れますのでウィーンに行かれたら是非試してみてください♪
はい~~久しぶりに酸化防止剤の入っていないワインが飲めてとてもうれしかったです。
モーツァルトチョコはウィーンの定番お土産です♪ウィーンに行った人は必ずと言っていいほど買ってきます。笑