--/--/--

スポンサーサイト

2013/05/07

ロバ

5月2日は誕生日でした!

29歳→30歳のときは「キターーーっ」という感じでしたが、
30歳→31歳はこれという感動もなく、あっさり階段を上がりました。笑


そして誕生日プレゼントにと、ある友人からなぜかコイツをもらいました。



L'anne 1
ロバ。

使用用途が全く分からない上に良く見たら、、

L'anne 2

結構リアル。
そして付属の籠も余計用途が分かりません。笑


でもなんだか愛着がわいてきたので飾ってみようと思います。


そして誕生日にクラリネットを始めました。

アルバン・ベルクのヴァイオリンコンチェルトにはオーケストラにサックスが一本入っているのですが、なんと途中で一瞬クラリネットに持ち替えて3番クラリネットのパートを演奏しなければなりません。

大慌てでクラリネットを友人に借りて始めましたが、楽しい~~♪♪
なんて音域の広い楽器なんでしょう!!!

ブラームスのクラリネットソナタを運指表を見ながら吹いたりして喜んでいます。笑


クラリネットとサックスは同じシングルリード楽器で、発音の原理は全く一緒なので音は簡単に出るのですが運指が違うので慣れが必要です

どこまで上達できるかな~~^^;
頑張ります♪


コメント

非公開コメント

クラリネット

facebookのほうでも、クラリネットをはじめたとのことを聴き、どうしてかなとおもったら、サクソフォーンと一緒に本番をやるとはびっくりしました。
あ、FACEBOOKではいいましたが、改めてお誕生日おめでとうございます。素敵な一年になりますようお祈りいたしますとともに、これからしっかりバックアップできるようできる限り尽力させていただきます。よろしくお願いいたしますw

Re: クラリネット

Seiichiroさま☆

そうなんです、まさかのクラリネットでプロオケデビューです!笑
いつも本当にありがとうございます!!今後ともどうぞ宜しくお願い致します♪♪
