--/--/--

スポンサーサイト

2013/06/16

カフコンス

今日はフィンランドから一時帰国中の同級生ふみふみとカフェでコンサートをしました♫

小さな会場で雨だったにも関わらずたくさんお客様がお越しくださったので、会場は熱気に包まれており、新陳代謝の爆発的に良い私は一人滝のように汗をかいてしまいました。笑
修行で滝に打たれたかのようになってしまい大変見苦しい状態でしたが、無事楽しく終了しました♪


毎回MCが得意じゃなくてドキドキしてしまうのですが、今日はお客様が近くてとても温かかったこともあり、前より自分の言葉でしゃべれたかなーと思いました。
演奏にはもちろん色々反省点はありましたが、とにかく楽しくできてよかったです♪

そして本番後会場の金魚坂カフェで黒カレーを食べましたが、絶品でした!
なんとも上品なお味!!お勧めです☆

そして大変恐縮ながらブログを見てきてくださった方が、私が仙台に行き損ねてずんだもちに思いを馳せていたことを知り、なんとずんだのお菓子を差し入れしてくださいました、、泣
共演者の皆さんとおいしく頂きましたー!

共演者の皆さん、金魚坂の皆さん、来て下さった皆様本当にありがとうございました♪

追記:ハンカチのお忘れ物がありました。小槌の模様だそうです。お心当たりの方はコメントかメッセージ頂ければと思います。


ふみふみ、私、ピアノの川北さんと♪


カレーとふみふみ♪

コメント

非公開コメント

No title

シャコンヌとっても素敵でした!最後、神ががっていました。

楽器の説明を聞いてから演奏をきくのはなかなか興味深かったです。湿気がすごくて大変だったのではないでしょうか・・・?また機会があったら聴きに行きたいです。


Re: No title

Mさま☆

昨日はご来場くださりありがとうございました!
そしてコメントくださってありがとうございます。
喜んで頂けてとてもうれしいです*^^*
湿気大変でした~~なぜか私だけ汗ぐっしょりでした^^;
また機会があったら是非是非聴きにいらしてくださいね♪
ありがとうございました!

循環呼吸

素晴らしい演奏をありがとうございました。
(カフコンスのブログにも書かせていただいたのですが)循環呼吸のことを中学校の吹奏楽部の部長をしている娘に話したら、「うちのクラ、サックス全員を弟子入りさせたい!演奏が変わるかも」と感動していました。中学生の弟子なんていかがでしょうか(笑)?
いつか娘に直接あさぎさんの演奏を聴かせてやりたいと思っています。

Re: 循環呼吸

釈千手さま☆

こちらにもコメントありがとうございます♪^^
先日はご来場くださって本当にありがとうございました☆
循環呼吸喜んで頂けてとてもうれしいです!汗だくになった甲斐がありました。笑
演奏するのも好きですが私は教えるのもとても好きなので中学生ちゃんも弟子入り大歓迎ですよ☆*^^*
奏法が安定しないうちに循環呼吸を試みるのはお勧めできませんが、基礎の奏法などもいっぱい勉強してきているので、何かあったら是非相談してくださいね☆
今度機会がありましたら是非娘さんとご一緒に演奏聴きに来てくださいね♪

No title

日曜日は本当にお疲れ様でした。
循環呼吸は本当にすごくてびっくりしました。
テナーサクソフォーンも聴けてよかったです。
また、機会があったら必ず聴きに行きたいです。
ありがとうございました。

Re: No title

Seiichiroさま☆

先日は遠方から本当にありがとうございました!
循環呼吸、当日に思い立ってしゃべってみたのですが思いのほか反響が大きくてびっくりしました^^;
楽しんで頂けて何よりです!
テナーも大好きなので吹けてよかったです☆
また機会がありましたら是非是非聴きにいらしてくださいね☆いつも本当にありがとうございます*^^*
