--/--/--

スポンサーサイト

2013/08/01

シンガポール2

到着した日は主に観光して、次の日から合わせの日々でした。




マーケット。


アジアご飯大好きです!


マクドナルドのご当地メニュー、ドリアンフルーリー。。おえ




夜景がとってもキレイでした☆


シンポジウムの中のAmigoのリサイタルでは、ジョシュアのソロから始まりデュオ、トリオと増えていって最後にみんなで8重奏を演奏しました。


リハーサルの様子。

リハーサルでとにかく困ったのは英語。。何せ今回は本気の英語圏の方に囲まれての演奏。ネイティブ同士の彼らがたたたーっと話すと私だけついていけないことも多く、すぐに私は「分からなかったらおでこに手をあてる」という合図を与えられてしまい、それをすると誰か説明してくれるという何とも情けない状況でした。笑

そんな危うい英語力なのにまさかの行事、パネルディスカッションがありました。
何も知らされずについて行くと、このような状況に。



そして最初はジョシュアばかり質問に答えていてしめしめと思ってだんまりしていたら議題が変わり一人ずつしゃべらされる展開に。
ぎゃーーーーーーここへきてまさかの英語スピーチ

こいつぁやばいと思い最初フランス語で言ってジョシュアに英語に訳してもらおうと頭の中で言いたいことを整理していたら、論点がハッキリしていたため意外と英語でも言える気がしてきて思い切って英語で言ってみたら、私の語力に対するハードルが非常に下がっていたためみんなが褒めてくれてうれしかったです。笑

長くなってきたのでまた続く

コメント

非公開コメント

シンガポールは

特に、中華や和食、洋食、アジアンフードなど色々なお店がたくさんあって迷いますね。
英会話はわたしも最近、勉強し始めましたがわからないことだらけです。ただし、今年中にTOEICを受験します。

Re: シンガポールは

Seiichiro Jinnouchi さま☆

本当においしいものがいっぱいでした!でもたまに激甘だったり激辛だったりでちょっとどきどきでした^^;
わーTOEIC受けられるんですね!私も英語学習頑張って行きたいと思います!
