--/--/--

スポンサーサイト

2013/08/26

夏の思ひ出

今日の東京は涼しかったですねー!!

さて酷暑の夏、ただいま外国人に人気ナンバーワンの観光地だという広島に行ってきました!


原爆ドームと平和記念資料館には日本人として行っておきたいとかねがね思っていました。


広島焼き♡


宮島へ向かうフェリーから。

暑すぎて観光しながら生死の境をさまよいましたが広島はとっても素敵な街でした!また涼しい季節にゆっくり訪れたいです。

そして大阪で数年ぶりに浴衣を着て花火大会にも行きました。


写真下手ですみません
もちろん本物はもっと鬼のように迫力がありました。笑

そしておうちでご近所の友人を招いてささやかにパーチーしたり、そんな夏休みを過ごしました。


そんなわけで秋に向けてまた頑張って行きたいと思います

コメント

非公開コメント

平和に感謝!!

>あさぎさん♪
こんにちは、あさぎさん。
久しぶりのコメントです。
広島のレポート読ませていただきました。

原爆ドーム・・・
先の戦争で、あの一発で、多くの人々が苦しんだと思うと、せつなくなります。
こうして、日々好きな音楽を聞き、サックスを吹いたりできるのは、戦後から現在まで続いている平和のおかげですね。
平和に感謝です。

ちなみに、広島のお好み焼き、おいしそう☆
食べたことないので、いつか、食べてみたいです。
旅行を満喫されたようで良かったです。
ただ、残念なことは、あさぎさんの浴衣の写真が掲載されていないことです。
う~ん、損した気分です。

わたしも

今年の夏、広島に行きました。
厳島神社と原爆ドーム、そしてお好み焼きを堪能しました。
あと、宮島のあなご重もww

Re: 平和に感謝!!

さわむら けんいちさま♪

さわむらさんこんにちは!
お久しぶりのコメントありがとうございます!
原発の問題も取りざたされる中、日本人として原爆ドームは見ておかないとと常々思っていました。
本当に、平和に感謝ですね。
お好み焼きの写真は上手に撮れたのですが、浴衣の写真が暗かったせいもあって全然きれいに撮れてなかったんです~~(T T)花火の写真もそうですが、久しぶりのお祭りに夢中で写真をきれいに撮ることを半ばあきらめてしまっていました。笑
せっかく着たのに~~><また来年に是非期待していてくださいね。笑

Re: わたしも

Seiichiro Jinnouchiさま☆

陣内さんも広島行かれたのですね!^^
今一番人気の観光地のようですね、すごい人でしたよね!
お好み焼き、あなごあたりは必修ですよね、あともみじまんじゅうも!!^^
