2013/09/08

カルテット、ミラノスカラ座

今日は同い年カルテットでの初本番でした!
植物に囲まれての演奏、暑かったですが楽しかったです♪


外では演奏してませんが、せっかく晴れてきたので記念撮影☆
顔に植物の影がかかっちゃってます。。笑


きれいに咲いてました♪


そしてその後は、猛ダッシュでNHKホールへ行き、デュダメル指揮ミラノスカラ座のオペラ「リゴレット」の公開リハーサルを見させてもらいました!



というのも実は数日前、、、

合わせの帰り道に駅で、ヴァイオリンを持った外人さんがいるなーと思ってたらたまたま隣に座り、外人さんが話しかけてきました。

外人さん「(私の楽器を見て)それはファゴットかい?」

私「サックスあるよ!それはヴァイオリンですね?youはそこの音大で教えてるあるか?」

外人さん「いや、僕はミラノスカラ座管弦楽団のヴァイオリン奏者で、今デュダメルとハーディングと一緒に日本ツアー中なんだ!」

私「!!!!!Σ(゚д゚lll)」

私「広告見たあるよ!!!でもチケットが高くて手が出ないなーと思ってたある、、、パリ留学中はオペラとか安く見れたのに日本では高くて滅多に見られないから残念アルよ。」

外人さん「じゃあ公開リハーサルの招待券出せないか探してみるよ!」

私「!!!!!!!Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)」

というわけでそのヴァイオリン奏者のご厚意により公開リハーサルを見させてもらいました。こんな見ず知らずの外人に良くしてくれて、優し過ぎる
人生何が起こるか分かりませんね

オペラもすごい素敵だったしミラノスカラ座管弦楽団がとても良かった!!
オケ全体がすごい歌心満載な感じで、フルートやクラリネットなど木管楽器の音がとってもきれいで印象に残りました

久しぶりにオペラを、しかも本場イタリアの舞台を東京で見ることができて本当に貴重な時間でした!

コメント

非公開コメント