2013/10/28

おフレンチ

先日、今度一緒に演奏させて頂く関係でフランス料理をご馳走になりました

フランスやベルギーから輸入された食材にちなんだ曲を演奏したりするディナー付きのコンサートで、ハープと一緒に演奏するのですが、お料理とのコラボもハープとの演奏もめちゃくちゃ楽しみです。
ハープって美しいし音量は意外と大きいしピアノの楽譜もたいがい弾けるそうで超万能!!曲探しが楽しいです








デザートがかわい過ぎでした!!

フランスにいた時こんな高級食材や繊細なお料理をしょっちゅう食べていたわけではありませんが、フォアグラとかチーズとか鴨とかとても懐かしかったです。

そういえば留学中にタルトタタンというアップルパイのようなものにハマってしまって毎日食べて激太りしてしまいましたが、最近恋しいです

どこで食べれるんだろー!
知らない方が身のためかも知れませんね。笑

コメント

非公開コメント