2014/01/20

グランドキャニオン

金曜は京都フィルハーモニー室内合奏団の演奏会で、グローフェのグランドキャニオンを演奏しました。

グローフェ自身が編曲し直したオーケストラ版にアルトサックスが一本入っていますが、今回演奏したのはポールホワイトマン楽団による初演版。4人のサックス奏者を必要とし私はソプラノ、アルト、テナーを持ち替えでした。
持ち替えに少しヒヤヒヤしましたが、貴重な演奏機会でとても楽しかったです。

曲は素朴でかわいらしく、終わってからもグルグルずっと頭に回ってます


シンフォニックダンスのリハーサル中。
アルトサックスは西本淳さん♪

私は乗り番が一曲だったので、練習後は大阪・京都観光へと先輩と繰り出しました。


三十三間堂。


都路里のパフェ!


通天閣。大阪人なのに初めて行きました


通天閣からの眺め。

そして人生で初めて大吉を引いてはしゃいでいたのですが、なぜか健康運のところに「腹八分目」と釘を刺されていて図星過ぎてビックリしました。笑


京都、またゆっくり観光したいなー!!

コメント

非公開コメント