--/--/--

スポンサーサイト

2014/02/04

東北サクソフォーンフェスティバル

昨日は東北サクソフォーンフェスティバルでゲスト演奏してきました!


なんと東京佼成ウィンドオーケストラのコンサートマスターである田中靖人さんがソプラノ、芸大の先輩でカルテットスピリタスの松井宏幸さんがテナー、バリトンにクワチュールBの小山弦太郎さんでアルトが私というすごい皆様に囲まれてのスペシャルカルテットでした。


田中靖人さんは本当に自然な音楽をされる方で楽器を始めた頃から大好きな奏者で、中学生の時田中靖人さんのCDを聞いて、キレイな曲だなーと思ってドビュッシーの小組曲のピアノの楽譜を買って移調して吹いたことを田中さんに言ったら「言ってくれたら楽譜貸してあげたのにー!」とおっしゃっていました。笑
まさかその頃そんなことをお願いできるはずもなく。笑

松井さんとも楽器のことや、人生のことなど色々お話できて本当に嬉しかったです。楽器ももちろん素晴らしいのですがMCも本当に面白い!!アンコールの津軽海峡冬景色もうますぎでした

弦さんはかなり前からお知り合いで一方的に演奏を聴いたことはもちろんかなりたくさんあったのですがご一緒するのが初めてで、お隣でとても安定感のある演奏にお人柄が表れている気がしました。

緊張しましたが本番中に本当に楽しいなと思いました。


スペシャルカルテットの皆様と、もう一人のゲスト、元T-SQUAREの宮崎隆睦さん♪ 演奏めちゃくちゃかっこ良くて引き込まれました!!


牛タン。。。

お世話になった皆様、本当に本当にありがとうございました!!

コメント

非公開コメント

No title

遅ればせながら東北サクソフォーンフェスティバル
お疲れ様でした!

所感と言うと。
あさぎさんのプロ意識すごかった!
まずは、衣装替えをしたところ、
当日前までに、男性3人にたいして、
あさぎさんの音が届かないとか感じていたみたいだけど
しっかり僕には届きましたよ!

男性の演奏も素晴らしかったけど
女性の音色にうっとりしていましたよ!

僕にとってサクソフォンのみの演奏は初めてだったのですが、
高校生や社会人のかた、プロの方
すべて感動したのでした!

音楽にうとい僕にとって
サクソフォン=アルトとJAZZの世界だけだったのですが、
素晴らしい演奏を沢山きかせていただきました。
サクソフォンは深くて、聴きごたえがある。ことに気が付かされました。

今日の東京も大雪で大変そうですが
お体には気を付けて、益々の活躍を祈ってます!


Re: No title

ほほさま☆

東北サクソフォンフェスティバル、ご来場くださって本当にありがとうございました!

衣装替え気付いていただけましたか~嬉しいです(*^^*)
なるべく曲のイメージや雰囲気に合わせて衣装を選んでいます。

音も届いていて良かったです!
3名とも存在感がすごくて圧倒されてしまいましたが、ホールの響きに助けられました!

私も当日色々な方の演奏聞かせていただいて楽しかったです。

サックスの魅力を知っていただけて本当に嬉しいです!

また機会がありましたら是非聞いてくださいね☆
寒い日が続きますがほほさんもご自愛ください☆
