--/--/--

スポンサーサイト

2010/03/05

Masataka HIRANO

今日は久しぶりに日本での師匠、平野公崇先生と電話でお話ししました

平野先生には、先生が芸大に来られた年から大学、大学院と5年間の長きに渡り大変お世話になりました

非常に 厳しく熱心なレッスンで、
最長4時間に及んだこともありました、、
そして習い始めたころ、要求の高さに付いてゆけずストレスで顔面超巨大にきびだらけになって病院に行ったことも、、、
今では良き思い出です

そんな先生は非常に私のことを理解して下さっているので、半年ぶりにちょっとした相談を兼ねて近況報告などしようと思い、国際電話カード(格安で国際電話がかけられるカード)を昨日購入して今日か明日にでもかけようと思っていたら、なんと今日平野先生からお電話が
なんたるタイミング。。。

結局は私が相談したいことと違う話で8割が終わってしまいましたが 、お話できて本当に良かったです


平野先生は、芸大在学中に日本管打楽器コンクールで史上最年少で優勝し、パリ音楽院に入学、その後ロンデックス国際サクソフォンコンクールで優勝し、国際コンクール初の日本人覇者となりました

そんな先生の留学中の苦労話に非常に励まされました
先生とはきっとプレッシャーも大変さも全然違ったでしょうが、自分が今感じているような苦労を味わってこられたんだなぁ、、、と思うと、暗く辛い日々にちょっと春の兆しが見えたのでした

コメント

非公開コメント

