--/--/--

スポンサーサイト

2014/04/20

TOKYO

先週、春の陽気に誘はれてプチ東京観光してきました。

リニューアルされた歌舞伎座。


初めて歌舞伎を見ましたが思ってたよりかなり分かりやすくてとても面白かった!
そして音楽が興味深かったです。三味線かっこいい!!


そして新宿御苑へ。







八重桜も見頃で、都会の喧騒を忘れ癒されましたー☆

コメント

非公開コメント

No title

ちょうど私も月始めに、歌舞伎座4月の昼公演(鎌倉三代記、壽靭猿、曽根崎心中他)伺いました。
音楽や役者の動きなど、どれも新しく知る世界で感銘を受けました。三味線のかっこよさは反則ですね(^^)

Re: No title

世界のkuriさま☆

そうなんですね、同じ演目ですね!!
私は5時間耐えられるか不安だったので曽根崎心中だけ見ましたが、全然全部見れそうなくらい面白かったですよね☆
三味線本当にクールです!!昔先輩方がサックストリオで三味線の曲を全部スラップタンギングで演奏されていてかなりそれっぽくて面白かったことを思い出しました。笑
