2010/03/11

コンサート×3

先週金曜、土曜と3つのコンサートを聴いてきました。

昨日は歌の同級生、盛田麻央ちゃんの出演するコンサート
バッハのカンタータBWV209をオケバックに貫録たっぷりに歌い上げておりました
彼女も私と同じく今年度にマスターから直接パリ音楽院に入学したお仲間です

ちなみに今年度マスターに直接入った日本人は3人(あと一人はヴァイオリンの正戸里佳ちゃん)いるのですが、なんと全員B型女子
3人集まると異様な盛り上がりを見せます。


そして日曜の午後はドゥラングルクラスの卒業生、クレモンのトリオ(Sax, pf, Vn ou Va)のコンサート。
同じくパリ音楽院に在学中の日本人作曲家の、台信 遼(だいのぶ りょう)さんの作品や、ヒンデミットのトリオ、ウェーベルンの四重奏(クラリネットはドゥラングル先生の息子さん、レミ・ドゥラングル氏)など、高い完成度で演奏されていました。ほぼ全曲暗譜。。。すご
彼ら、7月10日になんと日本でも演奏するそうです。(詳細
台信さんの作品も非常に美しかったです。ドゥラングル先生も超お気に入りの、注目の作曲家です


そして夜は「Avant Scène」というオーディションで選ばれた、サックスクラスのマスター二年生、アレクサンドル・スーヤ氏がトマジの協奏曲を演奏するので聴きに行きました
「Avant Scène」はパリ音楽院のマスター二年生以上が受けられる、オルセー美術館でのリサイタル、パリ音楽院ロレアオーケストラとの協演を掛けてのオーディション、、、と思われます


そしてその後、友人達とオペラの韓国料理屋さんへ
おいしい料理と久々の再会に、癒された日だったのでした

avec Emi

コメント

非公開コメント

こんにちは。あさぎちゃんがブログを書いていると教わって、遊びにきました^^
演奏会聴きにきてくれてどうもありがとう。気に入ってもらえてうれしいです。
今度あさぎちゃんが演奏する時は、ぜひぜひ教えてね☆

Re: タイトルなし

りょうさま☆

こんにちは!ようこ~そ~♪
台信さんの曲、本当にシンプルビューティー(?)な、素敵な曲でした☆
近々サックスクラスのオーディションもありますので、是非是非お越しくださいー♪
またお知らせさせて頂きますね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。もし良かったらメールフォームに直接ご連絡頂けますか?お伝えしたいことがあります!