--/--/--

スポンサーサイト

2014/10/02

Gorinchem、ブルージュ、ゲント

前回の更新からめまぐるしい出来ごとが満載でしたが。。更新が追いつかないっ
ぼちぼち書いていこうと思います。

もう二週間前くらいの週末ですが縁あって色々なコンサートを聴きました。

まずはオランダのGorinchemという街でオランダ王立海軍軍楽隊の演奏会。
オランダ語って発音がものすごい難しいのですがGorinchemという地名が難し過ぎてびっくりです。ヒョーヒンヒェン的な。日本語で調べたらホルクムと出てきましたが全然違う気が

そんなヒョーヒンヒェンは静かでとても美しい街でした。






オランダ海軍軍楽隊はとても柔らかい響きのする吹奏楽団でした!


そしてブルージュへファンファーレオルケストの演奏会へ。

ブルージュはベルギーきっての観光地で、もうそれはそれは可愛らしい街です!



ファンファーレオルケストという編成は最近日本でも演奏されるようになってきましたが、こちらはかなりさかんなようです。

そして大好きな街、ゲントへBl!ndmanというサックスアンサンブルの演奏会へ。
ゲントの音楽祭のオープニングコンサートで、大きな聖ニコラス教会に満員の観客。聖歌とコラボレーションしていて美しさや演出に度肝を抜かれました。


という平和な日々から一転して教育課程の授業が始まってなかなか波乱万丈な日々です。
また更新していきたいと思います!

コメント

非公開コメント

