--/--/--

スポンサーサイト

2015/01/20

カーブが!!

先日、アパートのカーブ(地下の物置)の鍵が壊されていて、荒らされていました

元々アパートの部屋で練習していてもご近所さんも全然大丈夫と言ってくれていたのですが、迷惑にならないように出来るだけ地下のカーブで練習していました。ところがそれがかなりの危険行為だったらしく

うちのカーブは一番奥なのにうちだけものすごい勢いで鍵が壊されていて、しかも鍵が思いの外頑丈だったらしく、壊す際に犯人は結構な怪我をしたようでドアやカーブの中が血だらけで、発見した時大パニックでした

幸い金目のものは一切置いていなかったので何も盗られていなかったのですが、空の楽器ケースや楽譜などにも血が付いていてかなりショッキングでした。。

練習していたので楽器があると思われたのでしょうね。。

警察に電話したら来てくれましたが、カーブの盗難は日常茶飯事過ぎてそんなことでは逮捕しませんとキッパリ。。

血やカーブを壊すのに使った工具もあって証拠だらけなのにー!!

知人にその話をしたら、やはり知人のアパートでもカーブの盗難が日常茶飯事らしく、カーブで泥棒に出くわしたくないから一人では絶対に降りないと言われてびっくり
窃盗犯がウロウロしているカーブで気分良く練習していた私って。。聴かれてた~


最近ベルギーでテロ計画犯が逮捕されたり、音楽院も火事や爆弾騒動に巻き込まれたりと非常に物騒です。。


最大限に気を付けて過ごしたいと思います!!

コメント

非公開コメント

気を付けてくださいな

大変な目にあいましたね! 私はフィンランドに住んでいるのですが、平和ボケしているこの国でもたまに地下倉庫のカギを壊されて荒らされた話を聞きます。ベルギーはもっと危なそうですね。ショックだけど気を付けてくださいね。そして練習もがんばってください☆

Re: 気を付けてくださいな

モーイ様☆

コメントありがとうございます☆
あの平和なフィンランドですらカーブ泥棒があるのですね!!
ブリュッセルだと本当になおさら多いはずですね、、全然知りませんでした!><
ショッキングでしたが、被害がなかったのが不幸中の幸いと思って気を引き締めて練習も頑張ります♪
