2015/04/05

映画伴奏

ベルギーはイースターのバカンスに突入

。。ですが私は二週間後に提出の論文作業中です
えーん

さて先週は3月の頭にもお世話になっていたブリュッセルフィルハーモニックにお邪魔しておりました

映画の伴奏をオーケストラでするというもので、3月はウェストサイドストーリーで、先週はチャーリーチャップリンのシティライトでした。

どちらもそんなに沢山吹くところがなかったので割と映画を観れてなかなかラッキーでした



そして先週の公演ではポップコーンと綿菓子が観客に振舞われるというかわいいサービス付きでした。

なんかリハーサル中いい匂いがするなと思ったわけです。笑

しかし先週は指揮者がフランダース圏の方でリハーサルが全部オランダ語で、空気を読み続けないといけなかったのでなかなか大変でした
オランダ語はまだ数字しか聞き取れないのでヒヤヒヤしました


シティライトのサックスチーム♪

オランダ語も早く落ち着いて勉強したい~
けど今はとりあえずフランス語で論文と試験を乗り切らねば

頑張ります。。

コメント

非公開コメント