2010/01/07

2009年を振り返る:卒業、渡仏編

年が明けたばかりですが、
思い切って去年のことを振り返っていきたいと思います


まず、2009年3月に大学院を無事修了しました

2009年卒業式

写真左はファゴットの同級生、こやかちゃん

長年通った学び舎に別れを告げ、卒業式翌日に渡仏
しかしこれが大きな間違いで。。。
荷造りが全く間に合っておらず、この浮かれた髪型のまま泣きながら荷造りするハメに。。。

人生余裕が大事と悟った日だったのでした


そして次の日パリに到着

そこからしばらく高校の同級生、いーちゃんのお家にお世話になりました。
パリの真ん中、セーヌ川に浮かぶシテ島というとても素敵なところにあるお家でした

Ile de la cite
左がシテ島。

彼女は現在パリ第8大学の大学院生で、とってもしっかり者
家探しから携帯や銀行の手続きから受験のことまで、
本当に幅広くお世話になりました

そして家を探し始めるのですが、
ただでさえ住宅難のパリで、楽器が練習できる家を見つけるのは本当に本当に大変でした


という訳で次回家探し編に続く。。。。

コメント

非公開コメント

景色めっちゃ綺麗ですね☆ 生で見たらもっと綺麗なんだろうな(*^o^*) 今年も体に気を付けてフランスでの生活楽しんで下さい♪ 
書き込みちゃんとするんで( ̄―+ ̄)

Re:

セナさん

コメントありがとうございます!
写真いっぱい載せるつもりなので、また是非見てみてくださいね☆