--/--/--

スポンサーサイト

2010/05/11

お誕生日会とサウンドペインティング

教育学のレポートに始まり、友達に頼まれていた翻訳作業や、日本サクソフォン協会報の記事やら、やっと色々な書きものが終わりました
パソコン見過ぎで目が痛いです、、

先週は誕生日会をしたり、即興の授業でサウンドペインティングをしたりという感じでした

Fete d'anniversaire

急でしたが、学校の友達や、芸大の時の友達など沢山の友達に祝ってもらえてうれしかったです
(写真は一部の人達と、、
日本ではしたことがありませんでしたが、、、(普通しませんけど)

fete d'anniversaire2

サウンドペインティングは即興の一種で、指揮者のサインに従って即興していきます。
昔ギャップの講習会でやったことがありましたが、思いのほか随分細かい指示があってちょっとパニックでした
最後には生徒も指揮を振ったりして、楽しかったです


コメント

非公開コメント

