2010/06/26

画廊

昨日はサルコジ邸のお隣にある画廊のパーティーでちょこっと演奏してきました

急だったしあまり状況を知らないで行ったのですが、芸大やパリ音楽院の友達も来ていてびっくり
パリは狭いですね

日本食レストラン「koba」の料理が振る舞われ、久しぶりにサーモン以外の寿司を食べて感動

ワインの飲み比べなども試してみましたが、全然分かりません、、、
大好きですが全然詳しいことが分からないため、超渋いワインを「腐ってる」と評してしまったりぐちゃぐちゃでした

ワインの違いが分かるようになれば、フランス音楽ももっと理解できる、、はず!!!
留学終わるまでにどっちも頑張ってさらいます

galerie grand e'terna

コメント

非公開コメント

帰国の際は、ワインの味を講評くださいませ。

Re: タイトルなし

ひらおかさま

できるようになってるといいけどね~。
日本酒とか味分からんくなってそう。。

フランスワイン

おいしそうなワイン(写真)ですね~。
ドイツではワインは白が主流ですけど、フランスでは色々なワインが楽しめそうですね!

音楽とワイン、詳しくは知らないですけど、実は密接な関係があるとどこかで聞いたような気がします・・(本当かどうかわかりませんがi-202)。でも、せっかくフランスにいるのですからワインの腕を磨くのもいいですね^^くれぐれも飲み過ぎにはご注意を。。。



Re: フランスワイン

yusukeさん☆

コメントありがとうございます!
ドイツでは白が主流なんですね☆
ワインだけに限らないかもですけど、例えば日本の緑茶の味の違いとかその国の食材に対するこだわりが分かったら、より文化理解が深まる気がしますよね☆
さらい過ぎに気をつけます☆(^^;