2010/07/14

初帰国!!

7月15日から7月25日の間、初一時帰国します

諸事情でなかなか計画が立てられずにいますが、、超楽しみです!!
1年3カ月ぶりの日本、、浦島太郎になってるんだろうな~

再会や日本食&日本のお酒が楽しみで胃がよじれそうです

しかし、、出発は2時間後ですが(現在フランス時間5時半)まだ準備はできていないし、眠いーー
飛行機で完全時差解決しそうです。。

行ってきます

コメント

非公開コメント

こんにちは

突然すいません。

私はサックスで大学受験を考えているものなのですが、最近楽器を吹くと、首や肩が疲れてしまいます。

あさぎさんは何のストラップを使っていらっしゃるか、よろしければ教えていただけませんか。

2月は帰ってこないのかな?
今年は60名の方々が参加されました。
久しぶりに盛り上がりましたよ。
来年は一応、7、9、10日のいずれかで行う予定です。
もし、帰国予定がありましたら、ご連絡くださいね。

きのうは久々の再会だったのに最初気がつかなくて大変失礼しましたe-330
久しぶりの日本はどうですか?またすぐパリに戻っちゃうんだよね、
来年度もがんばってね!

久しぶりです。

お元気ですか。

ブログを作りましたのでご報告致します

http://ma-sax1963.cocolog-nifty.com/blog/

リンクの仕方がわからないのでこちらにて失礼いたします

Re: こんにちは

まみさん☆

こんにちは!
首や肩の疲れは多くのサクソフォニストの悩みですね△

私は今はBGのサスペンダータイプの物を使っています。
後ろがズボンにひっかけられるようになっているので、肩への負担がかなり軽減されます。
また同じサスペンダータイプの物ですと、ノナカのストラップはより首への負担が考慮されているようです。
また最近は「ブレステイキング」というショルダータイプのストラップもかなり人気があるようです。

そもそも楽器を吹く姿勢というのは本来の人間の働きにはない不自然な姿勢ですから、なるべく自分にとって無理のない、柔軟な姿勢で吹けるといいですよね。
また受験や試験などのストレスから、体が強張った状態で練習を続けると当然体や呼吸にも無理が生じてくると思うので、なるべくリラックスした状態で楽しみながら伸び伸びと練習できるといいですよね。
、、、と書きながら自分にも言い聞かせています。笑

少しでも参考になったら幸いです☆色々試してみてくださいね!

Re: タイトルなし

M田さん!

お久しぶりです、コメントありがとうございます!
バタバタの一次帰国でした、、
冬もうまく行けば帰れそうです!まだ分からないのですが、、
例の会、60名も参加されたんですね!
帰れたら是非是非!!参加したいです♪

Re: タイトルなし

えりさん☆

えりさんの顔が「?」となっていたので、焦りました。笑
でもお会いできてうれしかったです!
日本は最高でしたーー!!激暑でしたが。。
もう早くも卒業年度ですが、頑張りたいと思います☆

そして、、

M田さん☆

ブログ始められたのですね!
是非拝見させて頂きます♪

マッピ。ついに変えたのですね!慣れたら絶対そっちの方が良いよ!っていつも思いつつ、私もまだ・・・。楽しみだね!

Re: タイトルなし

みいちゃん☆

マッピ、みいちゃんも替えるのかい??
ねー、ちゃんとコントロールできるといいけど、、(^^;