--/--/--

スポンサーサイト

2010/07/29

帰パリ

パリに戻ってきました

日本は、、最高でした
食べ物はおいしいし、人は優しいし、、

でも鬼のように暑かった
パリは涼しいです

しかし今回は人生で初めて楽器の機内持ち込みを断られてショックでした、、、
元々セルマー社製のダブルケースは、機内持ち込み制限の大きさを上回っているのですが、断られたのは今回が初めてでした。
オーストリア航空(ウィーン経由)で帰ったのですが、パリ→オーストリア間が機体の小さいエアバス?のようなものだったため、厳しかったんだと思われます。
とりあえず泣きわめいて抵抗してみたものの、結局「こわれもの注意」という手書きのシールをバシンと張られ、私の楽器ちゃんは運ばれてゆきました、、「私の楽器どこに入れるんですか?!」と聞いたら、「飛行機の上だよ!はっはー!」と無駄に神経を逆なでする冗談まで言われる始末、、、
そして成田に到着したら、楽器は見事にベルトコンベアーでスーツケースと一緒に流れて来て、卒倒しそうになりました
でも次の日調整の予約を入れていたし、どうやら全然無事だったようで安心しました。
帰り(成田→パリ)は無事に持ち込めたのですが、、

どうやらノナカから機内持ち込み制限内のダブルケースが発売されたとのことで、検討してみます、、

そんな災難から始まった一時帰国ですが、内容はとても充実
また振り返って行きたいと思います

fete d'anniversaire de Julien et Yuiko

そしてパリ戻った次の日がジュリアンの誕生日で、ゆいちゃんも誕生日が近かったので、セーヌ川でお誕生日ピクニックしました やっぱりパリはキレイだな~と思うのでした

コメント

非公開コメント

