2010/08/02

一時帰国の思ひ出②

翌日は芸大サックス科の先輩で、シエナウインドオーケストラのテナーサクソフォン奏者の貝沼さんに、芸大の側の有名パティスリー・イナムラショウゾウのチョコレート専門店に連れて行って頂きました

Takumi san avec les gateaux
ちなみにスイーツ先輩こと貝沼さん、このブログの名付け親です

その次の日はピアノ合わせ後、冨岡先生のお宅での飲み会へ

冨岡先生はいつも超豪華料理とお酒(自家製のお酒も!)を振る舞って下さいます

le pot-au-feu
肉塊入りポトフー!!

suzuki
スズキー!!(我慢しきれずつついた後ですが、、)

Asari
アサリの酒蒸しー!!

Chez Tomioka sensei
お先に始めてしまいましたが、、

芸大、パリ音楽院と先輩の有村さん、大石さんや冨岡さん、東さん、ひろえさんら先輩方やのぶお、よっりーなど後輩ちゃんや洗足の同門さん、加藤くん、ありさちゃん達と賑やかで楽しい時間を過ごしたのでした

冨岡先生にお会いするのももちろん久しぶりでしたが、本当に日本サクソフォン界を愛していらっしゃるんだなぁと改めて感じました。
自分が勉強していることが将来日本のサクソフォン界の役に少しでも立つように頑張ろう、と思ったのでした。

ところでこの日話題に上がった幻の焼酎「森伊蔵」ですが、なんとJALの国際線機内販売で期間限定で買えるそう  この間みんなでもう飲めないのね、、なんて話していたら先日パリでフランス大使館職員の方が普通に持っていらして仰天しました

次の日は中村均一先生ご夫妻と、銀座でランチ
奥様が相変わらず美しすぎて、、あぁ写真撮り忘れて後悔
お会いできてうれしかったです
Sushiiiiii
Sushiiiiiiii!!!

Parfait
その後は奥様がお勤めの銀座某社のパーラーでおされなパフェまでご馳走に、、、はうあ



留学日記と名乗りながら鬼のように日本の食べ物とお酒の話題ばかりでしたが続く、、、

コメント

非公開コメント