--/--/--

スポンサーサイト

2010/08/20

○○を探せ

パリはなんだかもはや夏が終わったように寒いです

ぼちぼち新学期の準備を進めたり、マッピを替えてみたり、ぼちぼちぼちぼち過ごしています。


また専門的な話になりますが、試験の時にみーんなに「音が小さい」と言われたため、マッピをAL3からA28に替えてみました。
コントロールとリード選びが死ぬほど難しいですが、フランス人的にはシリーズⅡ+A28の組み合わせはなかなか人気らしく、なんとかなるはず、、と信じて慣れるのを待っています。

私はマッピを選ぶのがとても苦手なのですが(面倒くさがりなだけですが、、)、パリのヴァンドレンは見た目でマッピの傾向を選んで渡してくれるので、自分の好きな音の傾向の人のマッピを借りて「これ下さい」と見せたら選んでくれます。スゴイ
しかも二週間借りて家で試せるのがとてもいいと思います
でもいっつも家で使う間にマッピに印刷されてるロゴが明らかに擦れて消えて行ってるので返す時にドキドキしてしまうのですが、あれは大丈夫なんでしょうか、、


ところで最近知ったのですが、「ウォーリーを探せ」ってフランスだと「シャルリー(Charlie)を探せ」なんですね、、なんでそんなおしゃれな名前なの、、誰のことかと思いました
結構国によって呼び名が違うみたいですね。不思議
ちなみに「マトリックス」も「マトリス」と発音するようで、、
それぐらい「マトリックス」でいいのでは

dans le Marais
本文と一切関係ありませんが近所のイタリアン

コメント

非公開コメント

