2010/08/30

コンクール

昨日は日本で管打楽器コンクールのクラリネット部門の本選と、日本音楽コンクールオーボエ部門の二次予選があったようで友人たちの朗報を聞き、とても嬉しく思いました
皆さん本当にお~め~で~と~~~!!

管打のクラリネット部門はパリの留学仲間が1,2フィニッシュ!!素晴らし過ぎ
優勝した芳賀くんは日本フィルに入団が決まったばかりとこれまたすごい!

しかも、なんと芳賀くん日フィルのオーディションの直前にうちに遊びに来た際、固い魚のおつまみを食べてなんと前歯を折ってしまっていました
その場にいた外人は「ハガノハガ(芳賀の歯が)」という日本語の奇跡加減に空気も読まず爆笑していましたが、管楽器奏者の歯が折れるなんて一大事
「元通りに吹けなくなったら」とドキドキしてしまいましたが、数日後にオケに入団、管打一位
ミラクル過ぎ

しかしあの管打からもう二年経つのかぁ、、としみじみ
11月にはアドルフサックスコンクールがあるし、私もそろそろ頑張らないと
8月がもう終わる~~~

les finalistes de kanda
二年前の管打の時の写真
本選出場者の皆様と左から加藤くん、細川くん、私、田中くん、ひろえさん


コメント

非公開コメント

ハガノハガ。おもろw

Re: タイトルなし

hiraoka様

今考えたらおもろいねんけど。笑
めっちゃ焦った!