2010/12/01

ディナンを振り返る①

怪我の経過ですが、、

顔面を冷やし続けたのと、薬がかなり効いて腫れは思いのほかすぐひきました
楽器ももう吹けるのですが、唇が治りきっていないので強く吹いたりするとプスーと空気が漏れて若干恥ずかしい

クロード先生もゴリ押しだった「アルニカ」という植物性の民間薬も効果を発揮したようです。
色々調べてみると科学的に効果があるかはいまだに疑問なようですが、ヨーロッパでは古代から治療薬として重宝されてきたのだとか
薬局で1~2ユーロで買えるあたりも普及率が伺えます。

でも顔に青タンが~~~~!!!
うううう、、、、、早く治りますように



そんな訳でいまさらですがディナンの国際コンクールのことを振り返ってみたいと思います。

ホームステイ先はディナンから少し離れたナミュールのご夫婦のおうちで、なんと偶然にも仲良しサクソフォニスト、ゆかりちゃんと同じでとても楽しい日々を過ごせたのでした


パリの喧騒からはかけ離れた静かなところで、庭には沢山果物がなっていて、暖炉やワインカーブのあるとても素敵なお家でした
また旦那様は雑誌にグルメの記事を書くほどの美食家で、毎晩夕食がアペリティフから始まるなんとも贅沢な日々でした

Souvenir de Belgique
こんな感じでした。

しかし例によって体調が絶不調だった私は思うように飲食できず、、悲しかった
でもまたそんな私に気遣って下さって、ハチミツレモンや、エリクシールというこれもまたフランス産の秘薬のようなものを飲ませてくださったり、、、優し過ぎ

エリクシールとはシャルトルーズ(リキュール)の原型で、今でもシャルトルーズの修道士3人しか配合を知らない魔法の薬だとか。
なんだかゲームの世界のようですが、、残念ながら疲れ切った日本人には効果がなかったようです


そして結果についてですが、、次回に続く、、たぶん

コメント

非公開コメント

あさぎくん。顔どうですか?大丈夫?(;O;)大変だったね・・・。学校はいつまであるの?来週の月曜もレッスンあるのかな?もしあったら聴講しに行こうかな、と。

Re: タイトルなし

みいくん!!

顔面すっかり完治よ♪ほんとに良かった!!
雪もあるから最近超用心深く歩くようになったよ、、みいちゃんも気を付けて!!
クロードのレッスン明日までで、(明日朝8時から、、、)
今日オーディションを終えてしまったんだよ~。
近いうちまたアレしましょ!;)

本当に怪我は怖いから、気をつけてね!でも、骨とか心配無くて良かった(・。・)・・・雪道は気使うよね。
おお!そうだったんだ!バカンスと言う事ですな?最近ジュリアンのレッスンア二ュレ状態で、一人でもんもんとしていた物だから。まあ、いろいろと奏法に迷いもありつつ・・・と言う事で参考に聴きに行こうかなと思っていたんだけどね(^^ゞ今度二人でfeteしようね~笑!!

Re: タイトルなし

そっか~、ジュリアン氏またまた忙しいのね、、
まだ木曜日にクリストフボワ氏のレッスンがあるけど、なぜか人少なそうだし微妙かなぁ。
私も奏法も人生も血迷いまくり~~二人feteしよしよ!!
またtelかmailかするね☆