--/--/--

スポンサーサイト

2010/12/31

バルセロナ旅行

今はノエルの冬休み中

ということで近場でパリよりも暖かい、バルセロナへ旅行に行ってきました

パリはこのように雪景色でしたが、、、

en avion


やっぱりバルセロナは暖かかった~

L'airport de Barcelone


バルセロナの観光地と言えばやはり、、

Sagrada Familia

サグラダ・ファミリア。
ガウディの作品で、いまだ建設中の未完成教会です。


Sagrada Familia..

内部も大胆な構造でかなりモダンな印象でした。

Sagrada Familia...

装飾がすごい、、



そして同じくガウディ作カサ・バトリョ。
バトリョさんというの大繊維業者の私邸だったものだそう。

Casa Batllo

内部は海のような作りで、とっても素敵でした
タイルが光でキラキラしていたり、、でも機能のことも本当に計算され尽くされているというから驚きです。




そしてこちらはグエル公園。

Parc Guell

こちらはガウディが作り上げた分譲住宅、、のはずが、ガウディとグエルさんしか購入しなかったため、結局市に寄付されたんだとか。
バルセロナが一望できるとても感じのよいところでした
パリは毎日暗いのにここではサングラスが必要なほどでした


そして、、


イベリコ豚のハム!!

hamon

足のままハムにされちゃってます。


Paella

パエリア~~!!おいしかった~~


という訳でガウディにスペイン名物に大満足の旅だったのでした。

1月3日から早速学校ですが、、

充電できてきました

コメント

非公開コメント

